2019-09

営業

【営業】商談のコツ

営業マンの力量が試されるのは対面営業です。営業マンは商談を通じて、お客様との関係を深めることを意識しましょう。商談で成果を継続的に上げるには、コミュニケーション能力だけでは不十分です。商談のコツを学んでいきましょう。
営業

【営業】商談で成約率を上げるには商談の本質を知ろう

営業スキルが求められる商談について学びましょう。商談は対面営業のため、コミュニケーションスキルが求められます。商談を成立させるために、まず商談とはなにかを知り、商談に必要な営業スキルをしっかりと身につけていきましょう。
転職

【転職】中途採用面接を成功させるコツは見栄を捨てること

中途採用面接で見栄はいりません。なぜなら、転職はゴールではなくスタートだからです。等身大の自分を見せる努力をしてみましょう。面接は、信用を獲得した人が採用されます。見栄を張ることでチャンスを逃がしてしまわないようにしましょう。
マネジメント

【営業管理職】部下を昇進させる人材育成の基本

あなたは自分の昇進だけを考えていませんか。管理職になれば会社側の人間になり、会社の将来を考えて行動することが求められます。それは、人材育成を進めること、部下を成長させることです。部下を昇進させる育成を学びましょう。
マネジメント

【昇進】優秀な営業管理職がしているたった1つのこと

営業マンで華やかな功績を上げた人ほど管理職で通用しません。管理職は営業マンの延長線上にはありません。管理職に抜擢するのは、もっと大きな仕事をしてもらいたい人です。管理職に選ばれたら、1つのことを意識して成果を出しましょう。
転職

【転職】採用面接で緊張しないために知っておくこと

採用面接は何歳になっても緊張するものです。書類選考を通過した時点で、あなたは候補者として一次選考を通過しています。あなたの魅力が採用面接につながったのです。あなたが緊張する理由を解決して本来の力を発揮しましょう。
マネジメント

【昇進】営業管理職を目指す人の時間管理5つのポイント

時間管理を意識して、成果を最大化することができていますか。昇進して管理職を目指すなら成果を最大化する時間管理が必要です。時間管理は訓練すれば誰でもできるようになります。5つのポイントを実行して、他の営業マンと差別化を図りましょう。
マネジメント

【営業】管理職に必要な3つのこととは?

営業管理職に昇進するために、3つのことを意識しておきましょう。時間管理、信頼、覚悟です。トップセーラーにならなくても、管理職になることはできます。営業だけしていれば、管理職になれるわけではないのです。昇進のヒントを紐解いていきましょう。
マネジメント

【昇進】営業管理職を目指す人が間違える2つのこと

営業管理職は、営業の延長線上にあると考えられています。それではなぜ、トップセーラーが必ずしも管理職に昇進していないのでしょうか。営業管理職への昇進を目指す人の多くは2つの勘違いをしています。 間違えを修正して昇進を目指しましょう。
転職

【転職】急成長している会社は人を選ぶ

急成長している会社に転職するには覚悟が必要です。なぜなら、今の時代に生き残ろうと変化を求めているため、あなたの今までの経験を活かせないことがあるからです。急成長している会社に転職したい人は、向いているかチェックしてみましょう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました