2019-10

ビジネスの基本

【時間管理】昇進に残業強制は不要 残業しない仕事術

残業が正義の時代ではなくなりました。時間ではなく成果を売ることを意識することが重要です。昇進を狙う人は、残業代を稼ぐことよりも将来の報酬について考えてみましょう。時間管理を意識することで残業せずに成果を出す習慣をつけることが重要です。
ビジネスの基本

【マルチタスク】仕事ができない人ほどマルチタスクが好き?!

マルチタスクが未だに時間管理の1つのテクニックと考えられています。仕事ができない人ほど、マルチタスクを好む傾向があります。複数の仕事を同時に進めることで仕事ができる風を演出できるのも理由の1つです。マルチタスクが仕事を非効率にする理由とは?
ビジネスの基本

【ボーナス】冬の賞与を上げるための大切な行動とは

ボーナス査定で高評価を得るためには、半年で成果を出すことを意識しましょう。短期の成果にこだわりすぎないで、継続的に努力をすることを意識してください。仕事は継続してこそ、成果を最大化することができるのです。
ビジネスの基本

【リストラ対策】リストラされない人がやっていることとは

不景気の波が押し寄せるころに、リストラという言葉が世間で騒がれます。でも、リストラは本当に悪いことでしょうか。活躍している社員がリストラされることはありますか?リストラクチャリングの本来の意味を理解することで、不必要な恐怖を解消しましょう。
ビジネスの基本

ボーナス(賞与)とは? ボーナス査定を上げるヒント

あなたは、上司がどのようにボーナス査定をしているか知っていますか? ボーナスは成果給ですが、成果だけを出すことに注力するだけではまだ足りません。ボーナスを攻略することは、生活水準を上げるためにも重要です。しっかり学んでいきましょう。
ビジネスの基本

ブルーマンデーを乗り切るための5つのコツ

ブルーマンデーを対策しておくことは重要です。仕事にストレスを感じて日々を過ごしていては、成果を出しにくくなります。キャリアアップを目指す人ほど、ブルーマンデーをしっかり対策しておきましょう。5つのポイントを抑えていきましょう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました