2019-11

ビジネスの基本

仕事ができないのは空回りのせい?

一生懸命仕事をしているのに成果が出ない仕事ができない人は、空回りをしていないか確認してみましょう。仕事は優先順位をつけることで成果が最大化します。自分のやり方を見直す柔軟さを身につけましょう。
ビジネスの基本

空回りする人が成果を上げるには

空回りする人は、仕事を一生懸命しているのに思うように成果が出ません。空回りする人は軌道を修正することで大きな成果を出すことができます。仕事の基本である時間管理を徹底することで仕事ができる人になりましょう。
ビジネスの基本

【コミュニケーション能力】中堅以上の社員が意識しておくこと

コミュニケーションは、仕事を円滑に進める上で重要です。コミュニケーション能力は以前より重視される傾向にあります。コミュニケーションを取るのが苦手は人は、ビジネスマナーを知り、ジェネレーションギャップの対策をしてみましょう。
ビジネスの基本

ブルーマンデー対策は休日のリフレッシュでは解消しない?

ブルーマンデー対策をして、キャリアアップを目指しましょう。ブルーマンデー対策は、休日のリフレッシュではありません。憂鬱に感じる仕事と向き合うことです。PDCAサイクルがまわらない理由を知れば、ブルーマンデー対策のヒントになるでしょう。
転職

【試用期間】転職1年目の入社3か月でしておくこと

転職後、6か月(3か月の場合もあります)の試用期間があります。試用期間を研修期間と考え、研修を受けているだけで過ごしていれば、あなたのキャリアアップは遅れることになります。入社3か月でしておくことをチェックしてスタートダッシュしましょう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました