2020-12

マネジメント

仕事のやりがいにはお金以外に目的が必要

仕事のやりがいをもつことで成果を上げやすくなります。仕事のやりがいを持つにはゴール設定が必要です。お金以外の目的を持ち、自己実現に向かう意識を持つことで、継続的に成果を上げましょう。
マネジメント

課長が忙しい3つの理由と対策

課長と言えばサラリーマンで最も忙しいと思われている役職です。中間管理職の負荷は大きく、心身ともに疲弊してしまう人もいます。課長が忙しい3つの理由を知り、対策をすることで、成果を出し課長で終わらない真のマネージャーを目指しましょう。
営業

営業マンは時間管理でマネジメントの基本を学べ

営業マンは時間管理ができる人とできない人では成果に大きな差がつきます。営業マンといえば、時間を気にせず働ける職種のイメージがある人も多いと思いますが実際は時間管理をすることで成果を最大化することができます。7つのコツを押さえておきましょう。
マネジメント

お金を生む時間の使い方5つのポイント

お金を生む時間の使い方には5つのポイントがあります。時間の大切さを理解する、隙間時間は考える時間に使う、時間配分を意識する、仕事への姿勢を変える、そして楽しむことです。では、詳しく内容を確認していきましょう。
マネジメント

マネジメント力とは

マネジメント力とは、チームで成果を上げ続けるための能力です。特に管理職以上のリーダーには必須の能力です。注意したいのは、部下の行動管理がマネジメントの本質ではないこと。まずは、マネジメント力を発揮するための3つのポイントを押さえましょう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました