※当サイトには広告・プロモーションが含まれています

2020-05

マネジメント

キャリアアップの5W1Hとキャリアアップを成功させる3つの秘訣

キャリアアップは5W1Hを使うことで、進む道が明確になります。キャリアアップの5W1Hを知り、準備を進めていきましょう。そして、キャリアアップを成功させる3つの秘訣を知ることで、成果を最大化しましょう。
コラム

挫折は失敗ではなく挑戦した結果で成功の近道

挫折を失敗だと考える人は、挫折を避けた人生を選びます。挫折は失敗ではなく挑戦した結果です。挫折を経験したくない人は、挑戦をしない人生を選びます。挑戦をしない人生では挫折はなくても成功はありません。挫折を知ることで挫折への対策をしましょう。
マネジメント

三密対策で始まった働き方改革で成果を出す準備を

三密対策は、テレワークだけではありません。社員の勤務体制を少し変えるだけで密度を減らすことは可能です。緊急事態宣言が解除された今だからこそ、働き方改革を真剣に考える必要があります。緊急対策から成果を出す新しい働き方に進化していきましょう。
転職

転職の理由が給与の人が注意しておく3つのこと

転職の理由が給与の場合に注意しておくことを確認しておきましょう。給与を上げるキャリアップは転職以外の方法もあります。現職でのキャリアアップと比較することが重要です。転職でのキャリアアップを狙うコツも紹介していますので参考にしてみてください。
営業

営業でキャリアアップを狙う3つの方法

営業でキャリアアップを狙うには3つの方法があります。営業でキャリアアップをするには、スキル以上にあなたのゴール設定に合っているかが重要です。あなたに合った会社を選ぶことでキャリアアップしやすくなるのです。
マネジメント

テレワークさぼりは簡単に見つけることができる

コロナウイルスの影響で、働き方改革の1つであるテレワークが進んでいます。テレワークといえば、テレワークさぼりが気になるところ。労務管理者はどのようにしてテレワークでさぼることを抑制しているのでしょうか。
転職

転職が決まらないのは転職理由が明確でないから

転職が決まらない理由は、あなたのスキルが足らないからではありません。転職をする理由を自分自身がわかっていないからです。転職を始める3つのパターンであなたがどれに当てはまるか知ることが重要です。しっかりと分析をしてから転職活動を始めましょう。
転職

フリーターから就職をしたい人がおさえておくポイント

フリーターから就職をしたい人がおさえておきたいポイントを確認しましょう。あなたの強みはフリーター経験の中にあります。あなたの強みは、アルバイト経験ではなく、夢を持っていることと正社員への強い希望です。詳しくポイントをおさえていきましょう。
コラム

テレワークのメリットは仕事の見える化

テレワークは、コロナウイルス対策で始まったのではなく働き方改革ですでに推進されている働き方です。ウイルスとの共存を視野に入れて経済を再開するのは、3密対策が一時しのぎの対策ではないことを意味します。新しい働き方に対応できるようにしましょう。
営業

【時間管理】営業マンは相手の時間を奪うのをやめること

これからの時代に通用する営業マンになるためには時間管理が必要です。営業マンは時間配分を間違えると成果を出すことができません。お客様の信頼を獲得するために時間をつかいましょう。テレワーク時代の営業のあり方を考えてみましょう。
営業

テレワークの時代でも通用する営業マンとは

テレワークの推進で、法人営業マンは苦戦を強いられています。営業自粛の流れは、対面営業を得意とする営業マンには苦しい流れです。テレワークが進めば、営業マンも進化しなければなりません。新しい時代に通用する営業マンを目指しましょう。
営業

不動産営業マンは変化が求められる時代

これからの時代、不動産を扱う営業マンは営業スタイルを変化させることが重要だ。インターネットの普及で、お客様が事前に知識を入れた状態で商談をすることになる。しっかりと準備をし、本物の不動産の営業マンを目指そう。
マネジメント

大型連休明けに成長した人しなかった人

キャリアアップを目指す人は、ゴールデンウイークなどの大型連休明けの行動が重要です。大型連休に何をしていたのかを上司は見ています。キャリアアップを目指すなら、大型連休に学んだことをさっそく実践してみましょう。
マネジメント

時間管理の基本は優先順位の高い順に1つずつ完了すること

時間管理をすると口で言うのは簡単ですが、実際に実行するのは難しいものです。今回は、時間管理をすることの基本を学んでみましょう。時間管理のコツは、ゴール設定、口癖、優先順位、完了させることを意識することです。
マネジメント

ゴールデンウイークの過ごし方で将来が変わる

ゴールデンウイークの過ごし方は将来のキャリアに影響します。ありたい姿のゴールを描いて、少しでも前に進むことを意識してみましょう。遊びと仕事のバランスを50対50にすることでストレスなくキャリアアップの準備をしましょう。