2019-08

転職

【転職】退職理由を面接のアピールポイントにする方法

中途採用面接では、退職理由は必ず聞かれると思って下さい。そのため、転職活動をする前に必ず退職理由を整理しておくことが必要です。では、退職理由はそのまま伝えてもいいのでしょうか。退職理由をうまく伝え、転職を成功させましょう。
転職

【転職】転職に有利なのは学歴?資格?それとも・・・

転職で学歴や資格はどれぐらい有利に働くのでしょうか?学歴や資格は持っているだけでは仕事に活かすことはできません。重要なのは、学歴や資格を仕事に活かすことができるかです。あまり語られることのない学歴と資格について紐解いていきましょう。
マネジメント

【昇進】営業部長が怖い本当の理由

営業部で昇進するなら、営業部長と言う人もいるでしょう。営業部長は、昔ながらの強面の人もいれば、スマートな営業部長もいます。今風の優しそうな営業部長でも、やはり営業マンとっては怖い存在です。その怖さの理由を紐解くことが昇進のヒントになります。
スポンサーリンク
ビジネスの基本

【時間管理】残業を減らすコツは「見える化」と「断る勇気」

残業の慢性化は、やる気の低下につながります。これからの時代は、時間管理をして「いかに残業せずに成果を出すか」が重要になります。長時間労働をしている人だけでなく、1日1時間の残業が慢性化している人ほど、残業について意識を向けましょう。
ビジネスの基本

【時間管理】休憩時間の使い方で将来出世するか決まる?!

昇進する近道は時間管理(自己管理)ができていることです。休憩時間を上手につかうことで、仕事のパフォーマンスを上げることができます。また、学びや考える時間にもつかえます。あなたの昇進に大きく影響する、休憩時間のつかいかたを考えてみましょう。
ビジネスの基本

【時間管理】完璧を求めれば仕事ができない人になる?

がんばって仕事をしているのに、空回りしている人がいます。完璧を求めすぎて、時間管理ができない人です。優秀な人ほど、仕事の成果を出すために時間管理を徹底しています。昇進するために、学ぶ時間を作っています。あなたも、時間管理の方法を学びましょう。
ビジネスの基本

【時間管理】1分遅刻で致命傷!時間管理はこの3つで対策せよ

時間管理ができるかどうかは、あなたがお客様に信用されるかどうかの重要な指標です。お客様に信用されることは、信頼関係のスタートでもあります。営業にとってお客様の信頼を得ることは、購買意欲を高める重要なポイントです。仕事の基本である時間管理を学んでいきましょう。
ビジネスの基本

【時間管理】仕事ができないのは時間への意識が低いから?!

段取りが悪いため、一生懸命頑張っているのにまわりからは仕事ができないレッテルを貼られている人がいます。なぜなら、優秀な人ほど時間管理ができているからです。時間管理を意識して、仕事の優先順位を見直すことで大きな成果を出せるようになりましょう。
ビジネスの基本

【時間管理】昇進するための時間管理とは?!

これから昇進を狙う人は、時間管理を意識してみましょう。時間をどれだけ自己投資に充てられるかで、昇進できるかが決まります。しかし、時間管理は最初からできるわけではなく、努力が必要です。時間管理が上手で成果を出している人がいれば、まずは行動をまねしてみましょう。
転職

【転職】試される営業力と適応力!中小企業では大企業のやり方が通用しない?!

仕事にやりがいを求めるなら、中小企業への転職を検討してみましょう。大企業で営業しているときは簡単に取れていた案件。中小企業では、小さな案件でも仕事を取る難しさを知ります。中小企業では、あなたの営業力が試されるのです。信頼を獲得して仕事を取ることは、必ずやりがいにつながります。
転職

【転職】こんなに違う!?大企業と中小企業の給料と仕事内容

大企業から中小企業に転職するときは、必ずチェックしておきたいことは給料と待遇の違いです。仕事内容も大きく違います。転職後、後悔しないように確認しておくことが大切です。また、昇進を狙うのであれば、中小企業でキャリアアップを考えてみましょう。
転職

【転職】大企業から中小企業に転職する人が捨てるたった1つのものとは?

大企業から中小企業に転職する人は、過去の栄光を捨てる覚悟が必要です。あなたより学歴が高くない人たちが、仕事で成果を上げていることは珍しくありません。大企業の経験は将来の昇進にいい影響を与えます。しかし、中小企業で活躍するためには、大企業とは違ったスキルが必要なのです。
転職

【転職】大企業から中小企業に転職して成功するための秘訣

大企業から中小企業に転職して、再挑戦したい人は必読です。中小企業の魅力はなんといっても、はやくからあなたに活躍の場を用意してくれることです。中小企業への転職後は、大企業とは仕事の流れが違うことを知っておけば、あなたの力が必ず発揮できるでしょう。
ビジネスの基本

【仕事の基本】ブルーマンデー対策

憂鬱な月曜日の対策をすることは、成果を上げる近道になります。あなたの夢を叶えるため、目標を達成するためにブルーマンデー対策をしていきましょう。この記事を読み終わる頃には、あなたも楽しい月曜日を迎えられるはずです。
マネジメント

【昇進】昇進するのに必要なたった2つのこととは

営業部で管理職以上の昇進を狙う人は、営業成績をいくら上げてもそれだけで昇進することは難しいです。他の人とは一線を画す価値を提供する必要があります。あなたは、同じ仕事を他の社員と同じレベルでしてはいけません。あなたにしか頼めないと思われるぐらいの感動を用意しましょう。
ビジネスの基本

【時間管理】昇進を狙う人たちが休日にこっそりとしていること

休日をどう過ごすかは重要です。時間管理の究極は、人生の時間を管理することです。昇進を狙う人たちは、休日のひとりの時間にするべきことを知っています。ゆっくり休み、リフレッシュして、夢にむかって一歩ずつ進んでいくための時間管理をしていきましょう。
マネジメント

【営業】管理職に昇進したい人は視点を変えよう

営業管理職になるためには、トップセールスになる売上を目指すよりも重要なことがあります。早く昇進をしたいのであれば、営業マン時代に売ること以外の学びをしておくことが大切です。部長以上を目指す人は、必ず知っておいておきたいマネジメントの準備をしておきましょう。
転職

転職1年目で将来に不安を感じたら

縁があって中途採用で就職した会社。転職後3か月、半年、1年で挫折しそうになりませんか?成長している実感がない、キャリアアップが見えないなど、理由は様々です。でも、1年で結果を求める必要はありません。あなたのもつ不安を解消していきましょう。
ビジネスの基本

【時間管理】忙しいことを態度に出す人の特徴3選と対策

時間管理ができずに、いつも忙しいことを態度に出している人はいませんか。もし、いつも忙しそうにしている人がいたら、ぜひ観察してみてください。ほぼ100%に近い確率で仕事ができない人です。忙しいことを態度に出す人の3つのタイプを知り、対策を考えていきましょう。
営業

管理職はやりがいのある仕事

営業管理職は、楽しいことがたくさんあります。その楽しさは、営業マンでは味わえないものです。責任の重さやプレッシャーは、営業マンの比ではありません。しかし、見える景色は変わります。苦しいこともあるけど、営業管理職の楽しさを知ってみてください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました